【再入荷】『トラップブック』と『RPGシティブックII』が再入荷いたしました!

皆様こんにちは! グループSNE公式アンテナショップ「SNE-EC」担当です。

本日、人気で品切れとなっておりましたTRPG汎用設定資料集『グリムトゥースのトラップブック』と『RPGシティブックII』が再入荷いたしました。

ぜひこの機会にお買い求めください!


入荷商品

グリムトゥースのトラップブック

¥1,980

あらゆるロールプレイングゲームに使える101の罠

RPGの冒険に欠かせない“罠”にスポットをあてた『グリムトゥースのトラップブック』が日本上陸!

収録された罠の数はなんと101! プレイヤーを迷わせ苦しめる方法がこんなにあるのかとビックリさせられます。
本書では悪意たっぷり、ときにコミカルな罠を5つのカテゴリーに分けて紹介しています。

このあと7冊が続く人気トラップシリーズの第一弾。読み物としてもたっぷりお楽しみいただけます!


RPGシティブック II―ファンタジー世界の港町編―

¥2,640

ファンタジー世界の港町が鮮明に!

地下迷宮の冒険に息が詰まったなら、港町へ行こう!

漁師の集う酒場密輸を監視する税関船の帆だけを扱う店港を守る灯台――冒険に使える建物や施設がこと細かに解説されています。また船についても豪華客船から小舟までたっぷり紹介!

さらに、それぞれの場所の詳しい見取図、出会えるノンプレイヤー・キャラクターたちの出自や特技も詳しく掲載されており、それらをつなぎ合わせるだけでいくつものストーリーができ上がります。シナリオアイディアも豊富で、読むだけでも楽しめる一冊。

まさに超実用的なRPGシナリオ作成キット。このシティブックシリーズは1980年代から高く評価され、アメリカの最優秀RPGに与えられる賞にも輝きました。


今後とも、グループSNE公式アンテナショップ「SNE-EC」をどうぞよろしくお願いいたします!