【新規入荷】体験型脱出ゲーム「ESCALOGUE」シリーズ入荷いたしました!

皆様こんにちは! グループSNE公式アンテナショップ「SNE-EC」担当です。
本日、「SNE-EC」に新たな新商品を入荷いたしました!

今回の入荷では、謎解きと物語の完全な融合を目指した体験型脱出ゲーム、ESCALOGUE(エスカローグ)シリーズの2作品を入荷いたしました!

体験型の脱出ゲームに興味はあるけれど、まだ参加したことがないという人のために。
そして、より物語に没頭したいあなたのために。

数々の体験型脱出イベントを成功させてきたパズ.rarが渾身の力で作った謎を、

『サクラダリセット』『いなくなれ、群青』河野裕が物語として丁寧に繋ぎ、

その世界観を青依青美麗なイラストで表現したこのボードゲームは、

ユニークで高品質な謎解き没入感の高い物語体験をお約束いたします。

ぜひこの機会にお買い求めください!


新規入荷商品(抜粋)

アリスと謎とくらやみの物語

¥2,800

ある夜、アリスが目を覚ますと、そこはくらやみの国でした。
色濃い闇の中を怖々歩き始めたアリスでしたが、「ある人物」の言葉に勇気づけられ、
笑顔を取り戻し、知恵を借りてくらやみの国からの脱出を目指します。
そう。その「ある人物」というのが、あなたです。
本作のプレイには、LINEを使用できる携帯端末(スマートフォンやタブレット)が必要です。
なぜならあなたは、直接アリスと連絡を取り合い、彼女を導いていく必要があるからです。
闇の中に取り残された彼女を救えるのは、あなただけ。
さあ、アリスと共に数々の謎を解き明かし、くらやみの国の真実にたどり着きましょう。


シャーロック・ホームズの追悼

¥3,200

第2作のテーマは「ホームズ」、舞台は1902年のロンドン。

発端は「奇妙な新聞広告」――ある医学博士が毎日出稿している「暗号の文面」でした。
それらが8枚たまったとき、実はその博士が10日も前に亡くなっていたことが判明します。
興味を持ったワトソンはベーカー街221Bを訪ねますが、そこにホームズの姿はありませんでした……。
この奇妙な事件の真相は?
ホームズはどこに消えたのか?
残されたワトソンと共に、真実を明らかにするのはあなたです。

なお、本作にはLINEアプリをインストールしたスマートフォンが必要です。
またゲームの性質上、最高の体験ができるのは一度だけとなりますのでご注意ください。

今後とも、グループSNE公式アンテナショップ「SNE-EC」をどうかよろしくお願いいたします!