【新規入荷】謎解き関連ゲームほか多数入荷いたしました!

皆様こんにちは! グループSNE公式アンテナショップ「SNE-EC」担当です。
本日、「SNE-EC」に新たな新商品を入荷いたしました!

今回の入荷では、大人気の『謎解き』をテーマにしたボードゲームや、新作マーダーミステリーを多数入荷しております!

その他、『ゲームマスタリーマガジン』と『ウォーロックマガジン』の2つのゲームサポート誌が合体して新創刊された話題の『GMウォーロック VOL.1』についても、当店での取り扱いを行っております。

ぜひこの機会にお買い求めください!


新規入荷商品(抜粋)

マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド

¥3,200

20XX年、ゾンビ化ウィルスの感染拡大により文明は崩壊。

グループSNEがお送りするマーダーミステリーシリーズ『MYSTERY PARTY IN THE BOX SERIES』最新作!

生き残った人々が暮らすコミュニティへ現れた白衣の男は、
「抗体が見つかった。これでゾンビ化を抑えられる! 」と告げたのち、何者かに殺害されてしまう。

各地で続発する「ゾンビ信奉者」たちによる襲撃事件。謎の絞殺魔の噂。

次々と姿を消していく生存者と、夜な夜な地下から届く謎の歌声……。
すべての謎を解き明かし、「安全圏」へ至る者はだれか?

GMなしで楽しめる、大人気パッケージ型マーダーミステリーシリーズ作品。
ゾンビパニック映画でおなじみのショッピングモールで繰り広げられる群像劇や幾重にも分岐するマルチエンディングが魅力です。

『SNE-EC』では、グループSNEが送る大人気シリーズ『MYSTERY PARTY IN THE BOX SERIES』の各巻を取り揃えて販売中です!
あわせてお買い求めください!


【新機軸ストーリードリブン脱出ゲーム】アウェイクニング

¥3,500

ポーランド発、まるでゲームブックのような、まったく新しい謎解きストーリーゲームの登場です。

妻に先立たれたサミュエルは、一人娘のリジーと穏やかな日々を送っていました。
しかしその娘が原因不明の昏睡状態に陥ってしまいます。
絶望の淵にあったサミュエルがすがったのは一冊の魔導書でした……。

マップ上で気になる場所を見つけたら、ストーリーブックの指定されたパラグラフを読みましょう。
そこには「謎」が待ち受けています。
謎を解くことで新たな手掛かりやアイテムを得たら、次の場面へと進みます。
ただし、気をつけて。
探索できる場所の数には限りがあり、無理をすると時間が経過してしまいます。

謎解きに使用するのは専用ウェブページ
みんなで知恵を絞って答えが出たら入力。
行き詰まったときのためにヒントも用意されていますよ。
複数のエンディングの中で、あなたたちがたどり着くのはどのような結末でしょうか。

ポーランド発!ストーリードリブン脱出ゲーム新登場!

この度新登場した、ストーリードリブン脱出ゲームは、ポーランド発のカード、ゲームブック、アプリの3つを用いた脱出ボードゲームです。

「ゲームブック」と「カード」を調査して手がかりを獲得しましょう。
謎の答えが分かったなら専用ウェブページで謎の答え合わせを行い、新たな場所に進めます。
プレイヤーの選択によって物語が大きく変化し、最後にはマルチエンディングが用意されています。
『SNE-EC』では、この度新刊「ワームウッズの子供たち」も含む、全3作品を入荷いたしました! この機会にぜひお買い求めください!


スペイン発! 手軽に遊べるカードゲーム式の推理ゲーム『Qシャーロック』も多数入荷!

『Qシャーロック』は、“Qシステム”という独自システムをもとにプレイヤーが協力してミステリー事件を解決するカードゲームです。
シンプルなルールながら本格的な推理を味わえるとして、2019年ドイツ年間ゲーム大賞の推薦作に選ばれました。

日本語版では、3作品をワンボックスに封入する形で3ボックス、計9作品を販売しております。
手札の情報が重要なものかどうか判断し、公開するか捨てるかを選びましょう。
最後にはみんなで推理を働かせ、質問に答えることになります。
みなさんは真実を見つけ出し、かの名探偵(シャーロック)と肩を並べることができるでしょうか?


その他入荷商品

本日より、上記に加え、以下の商品も追加されます。

グループSNEがお送りしていたゲームサポート誌、『ゲームマスタリーマガジン』と『ウォーロックマガジン』の2誌が合体して新たに創刊した『GMウォーロック』も『SNE-EC』に新登場!

マーダーミステリー作品としては、ゲームマーケットで先行販売され人気を集めた『ホワイト・レイヴン、レッド・ダイ』も新入荷いたしました!

今後とも、グループSNE公式アンテナショップ「SNE-EC」をどうかよろしくお願いいたします!